今日は駅伝大会!

2022年1月2日

今日は箱根駅伝往路ですね。

自分はマラソンは見ませんが、駅伝はなんか見てしまいます。。

タスキをつないで走っていく姿に感銘を受けるからでしょうか。

野球をやっていたこともあり、団体戦には心動かされます。

 

人って自分のためよりも人のためのほうが頑張れる気がします。

そう聞くときれいごとのように聞こえて納得しないかもしれませんが、人のためにということは人に見られているということです。自分だけなら妥協できても人に見られていたら。。。

挫折しそうなときもうひと踏ん張りできる可能性が生まれる。

それが人のための方が頑張れる理由のように感じます。

 

個人戦でも仕事においても家族や恋人、友人のためと誰かのために戦う団体戦なような気がします。

 

復路もみなさん頑張ってください!!!

 

今日の一曲

スキマスイッチさんの「ボクノートドラえもんの映画で使われた曲です。

ぜひ聞いてみてください。

それでは本日もありがとうございました。