妥協は時に自分を楽にする

2022年1月3日

妥協と聞くと、自分が一歩引いてと

自分にとってネガティブな言葉のように感じる。

しかし、その妥協が時に自分を楽にすることもあると感じた。

 

自分はそうではないと認めたくない思いいわゆるプライドというのは

人にとって活力となる大切な能力である。

 

ただし、自分を縛るリミッターにもなりかねない。

みなさんも自分の中にあるのではないだろうか。

リミッター解除がなされたとき、

見えない世界が一つ広がり新たな自分に出会えるですよね。

 

まあそれがむずかしいのですが。。。(笑)

 

今日はちょっと哲学?っぽい文章になりましたが、いかがでしたでしょうか。

他人の戯言ですので、受け流してしまってください(笑)

 

今日の一曲

清水美依紗さんの「starting now~新しい私へ」

ディズニープリンセスセレブレーションのオリジナルテーマソングです。

友人に紹介してもらい今では元気が出る一曲になりました。ぜひお聞きください。

 

今日もご覧いただきありがとうございました!